神機のパズル

きせいポケモン

2019冬アニメ個人的評価

フォロワーに便乗。前クールからやってみる

見てたアニメだけ書きます。けもフレ2は見てないです

前クールからの継続組(SAO、禁書、ジョジョ)は除外。

ランク付けは EX、S、A~E

 

みにとじ A+

欲を言えば30分…せめて15分あったらSになってた。

刀使ノ巫女は好きなんだけど、冷静になると流石に短すぎるなって思う

 

エガオノダイカ D

キャラデザに救われてたアニメ。本当にキャラデザはいいんだよなキャラデザは

他は…ナオキです…

 

私に天使が舞い降りた! S

ただのロリコンアニメかと思ってたけど、百合姫連載なだけあって百合のポテンシャルが半端じゃない。原作者と動画工房の”本気”を感じました。

 

ケムリクサ D-

映像クオリティの低さとテンポの悪さ、終盤以外の虚無具合を何とかしろよって感じ。これ何回も言ってるけどたつきは設定と脚本だけ書いて他はプロに任せるべき

 

バーチャルさんはみている E-

これに高評価付けてる人間、上位者か何かでしょ。アニメって宣言してたので私は容赦無くアニメとして評価します。ゴミ未満。2019年ワースト候補筆頭。

 

盾の勇者の成り上がり S

ラフタリアちゃんが可愛いので贔屓しています。それ抜きにしてもなろうアニメの割にはクオリティ高いと思う

 

ガーリー・エアフォース B-

まぁ並のラノベアニメだなって感じだけどグリペンちゃん可愛いのでちょっと加点。

 

約束のネバーランド A

ウィクロスとコラボするって聞いた時はクソアニメになるかと思ったけど、普通に面白かった。ただ可愛いかって言われると微妙だと思う。

 

グリムノーツ The Animation C

題材とキャラは割と好き。クオリティはいつものアニメリコでしたね

 

魔法少女特殊戦あすか S+

ダーク魔法少女枠。どうしようもなく救いの無い世界観と狂った描写とレズが本当に好き。前期で一番原作購入検討してる。

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ A

ギャグアニメとしてよくできてたと思う。メインヒロインがかぐや様じゃなくて早坂か白銀妹あたりだったら覇権取れた(妄言)

 

えんどろ~! A+

見事に魔法少女特殊戦あすかと対になっててこの二つが同時に放送されてたの奇跡だと思う。若干ご都合感はあるけど高評価

 

マナリアフレンズ A

サイゲームス、一生アニメだけ作ってて欲しい。